こんにちは!代表の日置です。
今回の内容はお知らせとなります。
今まで、こちらの事務所ブログと僕の代表(個人)ブログを分けて書いていたのですが先日、これからお世話になるであろう方から、
「それぞれのブログ記事の導線がHS広告スタジオのWebサイトなら分けない方が良いです」
とアドバイスを頂きました。
言われた瞬間その通りだと想ったんです。と言うかその通りですよね!
ブログにしろ、SNSにしろ、自社のサイトに来て欲しいから、それらツールを使って情報発信しているところが殆どだと想います。
僕もお客様に広告制作やブランディングの時、ご提案する際に言うことです。
ゴールへの道がいくつもあった方が、行きやすい/辿り着きやすい、と想っていたのですが、分けることによって内容が偏ったもの(専門的すぎる)になってしまいます。
そうすると返って、その道(今回の場合、ブログ)までの導線も偏りすぎるし、道そのものが狭くなってしまいます。
それよりも、その道までの導線が誰にでも解りやすければ、ゴールまでの距離も短くなります。さらに幅が広がると多種多様な人が歩いてくれるようになります。
ということは、狭く解りにくい道を歩いている少人数の人よりも、解りやすく幅の広い道の方が、ゴールする人数が多くなるのは明白となります。
改めて、第三者目線でアドバイスを戴ける事がどれだけ有り難く、大切かを体験しました。
これからは、事務所ブログ HS BLOG内にて、ビジネス関係とそれに付随するお役立ち情報を織り交ぜて発信していきます。
僕のブログはリライト(rewite)や加筆等でこちらにアップしていきます。だから直ぐに閉じることはないのでお時間ある時に、読みにお立ち寄りくだされば嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。